楓の色づく頃に

双極性障害。休職中。フレイロマンティックアセクシャル。ノンバイナリー。乙女向け、男性向け両刀オタク。

今年一年を振り返ってみる

いや、そこまで細かくやりませんけどね。

 

そもそもこのブログは彼女との別れ際に、どうにも行き場のない怒りをぶつけるために開設したのでした。

ネットストーキングされて、ブログやSNSを閉じてしまったからね。

 

その後、多分自分が病んでたせいか、病んでる人が集まってきて、夏頃までエライ目みました。職場もセクマイ界隈もね。

更にSNSを閉じたw

 

でも、それで思考を流れるままにツイッターに載せる生活から脱して、精神的に安定しました。10月くらいからモヤモヤが高まって、11月くらいか?12月?突然、山を超えたら楽になった。

 

今日、仕事終わりにプチ忘年会をして、なんかの話で彼女(彼氏と言い換えますが)の酷さをちらっと話したら「そりゃ病気になるよね」とさらりと先輩に言われ、あーやっぱ去年の年末年始、様子がおかしかったんだ自分と気づいたりしましたw

 

カウンセラーさんのセミナーに行ったのがちょうど一年前だなぁ。溜め込んだものをすべて発散してましたね。

あと夜の街に繰り出して、バーのマスターとかに怒りをぶちまけたりした。

 

うんうん。

今年一年で、生きる希望を失って、何のために生きるのかと自問自答して、生きるのが冷静に辛くて、山超えて楽しくなったな。

 

安定した状態で30代になれそうです。

 

仕事がイマイチなのが解決しないままでした。

うーむ。どうすればいいのか。

 

それはまた眠くない時に。

 

仕事終わり、帰って10時。そこから4時間おせちを作って、眠気が来ないのでブログを書いてましたが、眠気さんがログインしたので、閉じます。

実況中継かよ。

 

人間関係もあと一歩良くなったらいいのにな。

あ、お金ない問題が解決したのもでかいかもしれない!どっかの国でうつ病患者にお金を処方したら、何割かが治ったって聞いたけど、それはありうるよなと思った。

家の更新料すべて払い終わったら精神的に楽になったもん。

 

さぁ寝よう。明日は忙しい。