楓の色づく頃に

双極性障害。休職中。フレイロマンティックアセクシャル。ノンバイナリー。乙女向け、男性向け両刀オタク。

今年を振り返る

前回の更新が2月!!

 

それからどうだったかなぁ。

 

とりあえずパートナーには2月頃に振られて、体力ない状態でくすぶっていました。

 

メンタルの調子が悪いので、自宅には来ないで欲しいと言ったにも関わらず急に来訪され・・・すぐに帰ってもらいましたが。

 

それ以降、小さな物音にビクついたり、幻聴で自宅のチャイムが聞こえたり。

急性ストレス障害ってやつですかね。

 

変な手紙も元パートナーから来るし、精神攻撃に耐えられませんでした。

 

 

少し回復してきたかな?と思った8月に風邪を一ヶ月以上ひいて、そのまま毎年恒例の残暑の自律神経不調に。

ほてりと微熱が続く。

 

精神科の先生が一切薬を変えてくれないため、日中の調子の悪さからも抜けられずに転院。

 

漢方を貰ったり、眠剤を変えてもらいながら、メンタルはなんとか元気になってきた今日このごろ。

 

一番ひどかった時に安定剤一つすら出してもらえず、長引いた気がする。

 

 

今は過眠気味、かつ不規則ですが、起きている時はゲームをしたり、アニメを見たり、通話グループで話をしたり、配信したり。

 

と色々楽しく過ごしてます。

 

安定してます、おかげさまで。先生ありがとう。

 

 

自分のセクシャリティの棚卸しも11月いっぱいかけて行い、自分がアセクシャルであることを自覚。

 

ついでに新しい病院で調べた発達障害でグレー診断も受けるも、どうにもこうにも納得がいかず、ギフテッドを調べたら、これがピタリと当てはまるなんてこともありました。

 

IQテスト受けてないですが、IQも絶対じゃないですからね。

 

 

なんだかんだ前半は悪夢のような日々でしたが、後半は巻き返して色々楽しく過ごせた一年でしたとさ。