楓の色づく頃に

双極性障害。休職中。フレイロマンティックアセクシャル。ノンバイナリー。乙女向け、男性向け両刀オタク。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家事がめんどくさい。

でも部屋が片付いていると、いろいろ楽ね。 めんどくさくて、やらなきゃって思っていることを放置してしまう。 その理由はいろいろあるけど「何から手を付ければ分からない」ってことは結構大きいと思うんです。 そんな時は私は、行動出来るところまで分解し…

いつもの自律神経のやつ。

気温が下がると、自律神経がおかしくなります。 すると色んなことに過剰反応しやすくなる。 ストレスをすごい感じる。 胃が痛いし、目眩もある。微熱もある。 今回はメンタル落ちが超強く出てて困る。 そんな時は寝てしまおう。 安定剤飲んだり、漢方飲んだ…

お金は大事だねー。

余裕なかったの、お金なかったせいかも。 今もなんとなく不安なの、お金ないからかも。 お金貯めよ。 てかこれ、ツイッターに書けば良かったなw でも20代のお金は残らない。資産になるのは30代からって、言うから…どうかな…猫飼ったら、そのまますっか…

自分のスタイルを持つ。

ちきりんさんが大好きです。 知らない人は検索してね。社会派有名ブロガーさんです。ちきりんさんがまだ会社員だった頃、どこから繋がったのかなぁ。やっぱりなんかの社会派ブロガーさん経由でたどり着いたんでしょう。 ちきりんさんにはこう…ポリシーってい…

現状やばいんじゃね?って思った時。

自分は会社に必要とされてないんだろうな、と思うって悲しくなる今日このごろです。 認めてくれるのは、病院経験のある看護師さんと、施設経験のある派遣さんだけよ(T_T)つまり業界のプロだけ。 医療福祉さっぱりわかりませーんな上司ばっかなので、仕事ぶり…

非効率的なことを捨てていくという価値観。

上司が、私の先輩で全然仕事できない人を正社員にするって言い出して、何言ってんだこいつって思いました。 私も今非正規なんですけど、私の存在は最初からないことになってるんすかねと。まず私に話を振ってくるんじゃないのって。国家資格も持ってるわけだ…