楓の色づく頃に

双極性障害。休職中。フレイロマンティックアセクシャル。ノンバイナリー。乙女向け、男性向け両刀オタク。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

反面教師と模範教師。

前回言ってた、私がすんなり自分のちっぽけなプライドを捨て、自分がドクズだと気付くことの出来た背景に居る二人の話をします。 反面教師の反対語がよく分からないんだけど、模範的な先生が、私が6月くらいからずっと周りに宣伝してます、芸人永野さん。 …

マウンティング阻止習慣週間。

マウンティング、とは。 マウンティング(マウンティング)とは - コトバンクkotobank.jp 猿などが馬乗りになって、自分の優位性を誇示する行為です。 最近、自分の周りに対するマウンティング思考が顕著で、自分で自分が気持ち悪い。更にそう思っているせいで…

自分の読書遍歴。

これ読んでます。面白い。 作家の本棚 (アスペクト文庫) 作者: ヒヨコ舎 出版社/メーカー: アスペクト 発売日: 2012/05/31 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 31回 この商品を含むブログ (9件) を見る 色んな作家さんが、好きな本や、どうやって読んでいる…

男女差って面白い。

セクシャルマイノリティ(GID)の交流会に行ってきました。 当事者の話を聞きたかっただけなんだけど、すごく励まされて帰ってきました(*´∀`*)MTFさん、好きだなぁ。話してて楽しい。楽。サッパリしてるし。皆が皆そうじゃないけど。趣味とか好きなことがあ…

自分を好きじゃない人から好かれること。

インプットいっぱいしたら、アウトプットしたくて仕方がないな。 いっぱい溢れて止まらないなぁ。 ふと思い出したことを書きます。 私はあんまり人からの好意を信じられない質でした。 今は分かんないな。好いてくれてるんだな、有り難いなとは思うくらいか…

誰か甘茶をぶっかけて下さい。

ちょっと人生に迷走してるのか、はしゃいでるのか、夏は体調が割合良くて活動しまくってるせいなのか、躁状態です。 聖☆おにいさんのブッダみたいに甘茶ぶっかけて欲しい( ・`ω・´)「頭冷やせよ」と。 アドレナリンが出てるんだよなー。 元々は、夏場は元気。…

最近の生活パターン。

仲良しのお客さんが亡くなる前後は体調悪くなって、色々滞りがちになってすみません。どうも、僕です。 今年は気温差が激しいせいか、亡くなる方が多いですねぇ。介護やってもう4年くらいなので、慣れちゃいけないんだけど、慣れてしまっています。それをき…

今度こそ今度こそ。

Twitterで無限ループしてたからこっちきた。書きつつ、自分の気持ちを見つめます。 恋愛したくないけど、来そうで怖い感じです、今。 でもなー、今はイヤだなー。でも、もう目前な感じがするからなー。困ったなー。でもなー…といつまでも結論が出ないのw 大…