楓の色づく頃に

双極性障害。休職中。フレイロマンティックアセクシャル。ノンバイナリー。乙女向け、男性向け両刀オタク。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなこと。

好きなこと。色々あるの。かえでです。 その中の一つが文章を書くこと。いつも書いてます。ノートとか。 中学生の時には既に書いていて、日記書いたり、黒歴史的なオタクペーパーとか、同じく黒歴史的なポエムとか、ショートストーリーとか。←これは最近もた…

休職許可出ました。

産業医面談やってきて、二ヶ月ほどお休み頂けるとのこと。 ほっと一息かえでです。 いやー、長かった。2年くらいか?今の上司になって、色んな我慢があって、それでも何とかやってこれてたんだけど、去年の春先くらいからちょっとずつ自分がおかしくなって…

アダルトチルドレンカウンセリング 感想その2

前回の続き。 親から私は無償の愛を受け取れなかったわけですが、何故彼らは私達子供を愛せなかったんでしょうか。 それはすごい簡単なこと。 「それをするだけの余裕がなかった」 これに尽きるそうです。 いやー、普通に考えればそうだし、自分でも気付いて…

アダルトチルドレンカウンセリング 感想その1

アダルトチルドレン専門カウンセリングを受けてきました、かえでです。 病院のカウンセリングもたまに受けてますが、表面的で、私の話を聞いて、ただそれをまとめて、少しだけアドバイスをくれるって感じ。 それでも誰かに受け止められているというのは安心…

誰しもの隣にそれはいる。

(今回、くらーい感じになってしまいそうなので注意。希死念慮とか、出てくるから注意。ね。注意。) 精神疾患は、ひたひたと死がそこにいるような、そんな疾患だと、ふと思った。 気付けば、そこにいるような、そんな存在感。 仕事で人の死を扱う者であった…

恋愛下手の話。

遂に来週、ガッツリ過去を振り返って、根底から自分を変えるタイプのカウンセリングに行くんですけど、何を話そうか色々考えています。 で、今思いついたのは、恋愛の話。 年も取ってきて、経験もして、その上でこないだ占いでズバズバ恋愛関係を指摘されて…

今やってることや現状まとめ。

どうも、早期覚醒かえでです。 日に日に睡眠時間が減っていっているような気がしているんだが・・・。 双極性障害の診断を受けて生活が色々変わりました。 気持ちのブレが減って、もとに戻ったこともありますが。 お酒を飲まなくなった 初診の時、まだ双極と…