楓の色づく頃に

双極性障害。休職中。フレイロマンティックアセクシャル。ノンバイナリー。乙女向け、男性向け両刀オタク。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴らないと、静かだけどイライラもする。

なんだろう、この現象。 環境が今とても良くなって、愚痴が減りました。 SNSもいろいろ辞めました。 mixiは元から放置なんだけど、ツイッターもお笑い情報収集用のだけ残してログアウト。PCからはアプリ削除。フェイスブックはもうそろそろデータが消去され…

ビジネスホテルが好き。

あのそっけない感じが好き。 狭くて、ものがなくて、落ち着きます。 来月、久々にビジネスホテルに泊まるだけの旅行に行きます。近場。 ついでに買い物したり、映画も見れればみたりしますが。 ビジネスホテルに泊まって、ビールとか日本酒をちびちび飲みな…

ショック療法。

仕事でミスって、大泣きしました。 別に人が死んだとかじゃなくて良かったけど、被害妄想とか、人間不信とか、いっぱいいっぱい出ました。そして熱も出ました。 そうしたら、視界が拓けたような気分になって、今まで仕事でなぁなぁでやってきたところ、手を…

私も仕分けられました。

博多華丸大吉の大吉さんが若手のネタのダメ出しをするライブに行ってきました。 今、自分が仕事に対してぶつかってる壁を壊されたような気分。 どんな仕事でも、他の人と差をつけるには、普通の人が「まぁいいか」と妥協してしまうところで、踏ん張ってこだ…

世代論たのしい。

最近のブーム。いや、もう何度目かのブームなんですけど。世代論を勉強したいわ。 以前どっかで書いたと思う、職場の40過ぎのオッサンが自爆してました。もうだめだな。社会的に。 40過ぎは私の中ではオッサンではないですが、絵に描いたようなバブル世…

買うことでシンプルに。

テレビ台を買いました。買ったら、逆にテレビ視聴減ったんですけどねw でもお笑いとか、マツコさんの番組とか、映画とかをまとめて見ることがあるので、一応まだテレビは手放さずにいます。ゲームでも始めれば良いんだろうけどね。 今までは木製の小さい花…

ガラクタ捨てを振り返る。

すごい勢いで捨ててます。30リットルゴミ袋15袋くらいか?先月末から。 ちょっと使いづらいけど我慢して使ってたものとか、代替できるものとか。 小学生の時から使ってた裁縫箱も捨てて、針と針山だけにしたり。 本は結局何冊捨てたんだろう?100冊く…