楓の色づく頃に

双極性障害。休職中。フレイロマンティックアセクシャル。ノンバイナリー。乙女向け、男性向け両刀オタク。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返る。

年末感がないなぁ、かえでです。 今年はアニメのイベントに沢山行って、応援上映の映画にも沢山行きました。声優さんの朗読劇に2回、商業演劇に1回行きました。 前から行きたかった大阪にも、アニメの舞台を見に行くという理由で行けました。初めての一人の…

ネットに書くのは記録が主です。

そういうことです。かえでです。 Twitter2垢とブログを今、使ってますけれども、どれも記録としての扱いというか、後で自分で読むために書いていることがほとんどです。 なので突然オタク趣味の話が出てきたり、病気の話が出てきたり、アダルトチルドレンや…

自信がない、じゃなくて?

主治医に「昼寝は30分くらいにしてね」と言われたのに、早速2時間寝てました、かえでです|ω・`)))) まぁいっか。 今日は自信の話。 私は不全家庭で育ったこともあり、どんなに周りに褒められても自信のない人間でした。 自分がやろうとしていることに自信がな…

春よ、来い。

メンクリ受診してきました、かえでです。 先生から「仕事復帰は3月くらいかなぁ?」のお言葉を頂き、まだ休める嬉しさと、思ったより早いなって驚きで、なんとも言葉にし難い気持ちです。 8月半ばに調子を崩して、3月ですから約半年。そんなもんで仕事出来る…

少しずつ変わっていく自分。

少しずつ病気が回復傾向に向かっていっている気がします、かえでです。 ちょっとしたことなんですけど、嬉しいですね、こういうのって。 前は買い物に行っただけで疲れていたのが、30分以上のお散歩も苦もなく出来るようになった。 調子が悪い時は無理せず…

他者視点で生きる生きづらさ。自分本位に生きる気楽さ。

図書館に本を返しては、借りるを繰り返す日々、かえでです。 今日借りてきたのはこちら。とってもかわいい表紙なのも良いです。 他者視点ではなく、自分視点で生きましょうという本。 別の言い方をすれば、思考ではなく感情本位で生きないと、本音を押し込め…

抗うつ剤出ました。

先週くらいから寒くなってきて、不安感が強くなってきたので、抗うつ剤デビューしました、かえでです。 一週間近く経って、ちょっと気持ちが上がってきた気がします。 過呼吸になっちゃいそうな不安感はとりあえず抜けました。 ちなみに飲んでいるのはサイン…