楓の色づく頃に

双極性障害。休職中。フレイロマンティックアセクシャル。ノンバイナリー。乙女向け、男性向け両刀オタク。

変わらない自分。

前記事にスターくれた方、ありがとうございました。これっていいね!的なやつですよね。はてなはあんまり使い慣れてないから良くわからないけれど。

嬉しいです、ありがとう。

 

 

彼女と別れて、一人になって、新しい出会いや、以前に出会った人との再会の中で思うこと。

「自分は自分だな」ってことでした。

 

仲の良い人にはよく言われるんですけど、「マイペースだね」「変わらないね」と。

 

3年位前?3年半くらいかな。東京に来ました。初めて地元を離れました。

海沿いに適応した身体は、内陸の乾いた気候には未だに適応してくれないみたいです。

でも自分はどこにいても、何をしても、誰かといても、なーんにも変わらないまま来ているんだなって思って、そんな変わらない自分にすごくほっとしたんですよ。

自分自身が、自分の帰る場所なんだって。

仕事内容も、分野は一緒なんですけどガラリと変わったにも関わらず、そのまんんまキープ。

自分は自分のまま、見る景色も、思うことも、好きなこと嫌いなことも、きっと生まれた頃から何にも変わらないんです。

 

元カノは他人ばっかり変えようとする人だったんで、ちょっと努力はしてみたんですけど、やっぱり今になって戻ってしまいました。

自分自身に、還ってきたんですね。

 

人の本質的なものって、神様(宇宙でも、潜在意識でも)に貰ったもの。

もっと言えば、きっと自分が生まれる前に自分で決めてきたもの、なんだと思うんです。

 

私が無口なのも、細かいところによく気がつくが故にすぐ凹むところも、感受性が豊かなところも、真面目なところも、自分にしか興味が無いところも、周りの人間の選択に関与しないところも、もう全部が全部、性質なんですよね。

一生なんていう一瞬のうちに人間性が変わるなんてことはあんまりないと思うんですよね。

氷が融点に達したら溶けるのと一緒。

氷をどんなに冷やしても、液体になることはないんです。

 

最近も、何だか色んな価値観が自分の中に入ってきて、今まで避けていたことに向き合ってみたんですけどね。

ああ、結局、自分自身で居るしかないな、あとは流れに任せるしか無いんだなと思うことにしました。

状況に流されるタイプです。

自分は変えない。変わる状況に任せる。そうすれば何とかなるし、何とかならない状況なんてものは世界中にひとつだってないと信じているフシがあるので。

 

明日、また何かが動く予感がしています。

何でだかレインボーパレードの時がいつも私のターニングポイントになりますなぁ。

 

東京レインボープライドにお越しの方は僕と握手です!w

体調だけちょっと懸念事項。今日は早く寝ます!