楓の色づく頃に

双極性障害。休職中。フレイロマンティックアセクシャル。ノンバイナリー。乙女向け、男性向け両刀オタク。

インナーチャイルドを癒やす。

父親の記憶が出てこないので、インナーチャイルドワークでもしようかなと思っておりますかえでです。

 

前回のちょっと続き。

 

退行催眠っていうんですかね。

 

リラックスした状態で段々記憶を巻き戻していく。

その時、自分は覚えている、記憶はちゃんと残っていると信じていないと出てきてくれないので、これは何度かやってみて慣れとか、向き不向きとかが関係するのかな。

 

私は10代の時にスピリチュアルブームがあって、様々な本を読んで実践しているので、割とすんなり記憶が戻ってきます。

 

でも心が拒否しているときは、なかなかパンドラの箱は開いてくれません(´・ω・`)

 

こないだ少しだけやったんですけど、なかなか嫌な記憶まではたどり着きませんでした。

 

これからまた少しずつ記憶を辿って、押し込めてしまった恨みや悲しみを出して、癒やしていけたら良いなと思っています。

 

 

今日はこれから受診なのでこんなもんで(`・ω・´)ノシ

行ってきます。

 

 

ブログランキング久々に参加しました。他の方のブログも見たい方はぜひ。 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村