楓の色づく頃に

双極性障害。休職中。フレイロマンティックアセクシャル。ノンバイナリー。乙女向け、男性向け両刀オタク。

好きなこと。

好きなこと。色々あるの。かえでです。

 

その中の一つが文章を書くこと。いつも書いてます。ノートとか。

 

中学生の時には既に書いていて、日記書いたり、黒歴史的なオタクペーパーとか、同じく黒歴史的なポエムとか、ショートストーリーとか。←これは最近もたまにやる。

ブログは高校生くらいからかな?

 

小学生の時はいつも作文やらなんやらで表彰されてた記憶。

 

別に大したことじゃないんだけどね。考えていることを文章化しないと生きていけないみたい。本読むの好きだし、情報収集も好きだから、出し続けないとパンクしちゃう。

 

何かのセミナーとか講演会に行ったときとか、今はカウンセリング行った後によく書きますねー。

 

これも自分の「好きなこと」だなぁなんて思った次第です。

 

 

少し前、派遣社員やってた時に、ちょうどクラウドワーキングってやつが出始めた頃で、単価が高かったのでやってました。

今は単価低くなっちゃって、やってないですけど。

 

あとなんか別サイトに飛ばされてそこから書いてねみたいな、複雑化してて、最近のIT関係に乗り遅れてる自分には難しすぎてダメなのね。

 

新しいサイトも出てきてたから、ちょっとチェックしてみるけど、生計立てられるほどのお金にはならないだろうなぁw

 

 

セルフカウンセリングとかもノートに書きながらやったりしてます。

一つの自分の思い込みというか、感情を書いて、それを色んな視点で見直したり。感情をスッキリするまで泣きながら書いてみたり。恨みつらみねw

 

あと3年日記もまぁまぁ書いてます。もう3年目だから、次は5年日記とか買ってみようかな。でも書くスペースがちょうど良いんだよねぇ。ホントは1月1日からやり直したいけど、うーん。

 

だからペンと紙が大好き。色んな種類のノートを持ってます。

 

ペンは日本で一番売れてるやつに今は落ち着きました。売れてるのかな。ペンの選手権で1位になったやつです。会社用とプライベート用で10本近く持ってて、いつでもどこでもそのペンで書けるようにしてます。

 

紙も大事。書いて嫌いなノート(書き味、大きさとか)は持ってても絶対使わないw

なのでノートもまとめ買いするタイプ。

 

この書くことが好きって部分、自分で覚えておこう。

 

何か今後に繋がるかもしれないからね。