楓の色づく頃に

双極性障害。休職中。フレイロマンティックアセクシャル。ノンバイナリー。乙女向け、男性向け両刀オタク。

辞める。

上司に辞意のメールをしました。

 

うわー、返信が怖いよー・゚・(ノД`)・゚・

 

でも辞めると思われてただろうし、そんなことを上司自身も言ってたから「ああ、やっぱりね」って感じだろうけど、それでも苦手じゃー。

 

前の会社も言い出すまでがすごいドキドキして、恋人に別れを切り出すのと同じような緊張がありますw

 

まだ鬱が酷くて、主治医からも勧められてって一応書いておいた。

嘘だけど。もうリワーク活動してるし、調子良いし、眠れるようになってきたし、先生からは「どうしたい?」って聞かれただけだったけど。

 

今の上司になってから割とずっと辛くて、でも私のちょっと先輩(すごい年上で大好きな人)がいるから、彼を見送るまではいようと思って頑張ってたんですよ。

 

その人も昨年末退職されたので、タイミングとしてはとても良いし、思い残すことがない。

 

 

次の職場は派遣なんですけど、友達が「ぜひあなたに来て欲しい!」って言われているところで、求められているということがすごく嬉しくて。

 

3歳くらいからの幼馴染で、病気のことも理解しようとしてくれる優しい人。

 

彼女がいれば、病気について会社に対してはクローズでも、理解者がいるってことで気持ちが軽くなると思う。

 

 

今の会社に、お客さんには私を求められていても、上司達には求められてないってずっと感じてて、それも双極発症の引き金だったと思う。

 

上司の上司にも扱いにくいみたいな態度を取られてたからなー。運動会系じゃなくて、私は完全に文化系なので、会社の色にも全然合わない。

 

入った頃は若さで乗り切れたことも、今はもう気合でどうにかするってのは無理になったんだなと思います。

 

これからは自分を大切にしながら働けたら良いな。

 

ありがたいことに、私は3月くらいから安定期に入ることが多いので、次のところは半年くらいはちゃんと働けるんじゃないかなと思ってます。鬱になったら、その時考えよう、うん。

 

これから好転していくと思う。

 

きっと大丈夫。自分を信じてる。それに気付かせてくれたのは、周りにいる友人だった。ありがとう。

 

ほんと、人に恵まれているな、自分。