楓の色づく頃に

双極性障害。休職中。フレイロマンティックアセクシャル。ノンバイナリー。乙女向け、男性向け両刀オタク。

春よ、来い。

メンクリ受診してきました、かえでです。

 

f:id:haruka_4477:20171220152734j:plain

 

先生から「仕事復帰は3月くらいかなぁ?」のお言葉を頂き、まだ休める嬉しさと、思ったより早いなって驚きで、なんとも言葉にし難い気持ちです。

 

8月半ばに調子を崩して、3月ですから約半年。そんなもんで仕事出来るようになるんだ!?って驚き。

 

普段はネットサーファーですから「双極歴15年」とか「2年経ったけどまだ仕事出来ない」とか色々見たり、あと自助会でもあまり働いている人がいないので、想像が出来ないんですよね。

 

でも、私は薬が素直に効くタイプだし、飲み忘れもほとんどないし、そもそも抑うつ状態の診断から1ヶ月で双極性障害が判明したというめっちゃ早期治療の人間なんで、可能なのかなと思います。

すでに最初あったようなだるさとか、突然泣き出すとかの症状なくなってるしね。たまに苦しくなるけど。

 

2月に障害者手帳取ろうかなと思ってて、セミオープンくらいで働けたら良いなとは思いますが、調子が良ければクローズでも良いのかなって感じです。でも今年の四月から障害者雇用が何か変わるんでしょう?どっちが得なのか、今の私にはよく分かりません。

 

そこら辺は、カウンセリング入れて相談だな。

 

もしくはハロワで相談。保健所でも良いのか?それとも役所の障害者雇用窓口?

 

こういう時にどこに相談すれば良いかよく分からないのがめんどくさいんだよねw

 

リワーク行くって可能性もあるし、そこは先生と相談だし、自分の体調次第なのかな。

 

ともかく、3月までは休んでおkとのことなので焦りが減って、気が楽になりました。

 

会社には超体調悪くてまだ全然働けません、先生からも全然GOサイン出てません、むしろ鬱状態で辛いです的メールをしておいたので多分大丈夫w

 

こき使われたから、これくらい許されると思うw

 

3月かぁ。結構あっという間なんだろうなぁ。それまではボーナスもあまり使わないように細々暮らしていこう。節約は得意。

 

無理せず、少しずつ出来ることをやっていこー!(・∀・)人(・∀・) 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村