楓の色づく頃に

双極性障害。AC。休職中。永遠のセクシャリティ迷子。乙女向け、男性向け両刀オタク。別名「麻崎(アサキ)ユメ」。

少しずつ変わっていく自分。

少しずつ病気が回復傾向に向かっていっている気がします、かえでです。

 

f:id:haruka_4477:20171219155754j:plain

 

ちょっとしたことなんですけど、嬉しいですね、こういうのって。

 

前は買い物に行っただけで疲れていたのが、30分以上のお散歩も苦もなく出来るようになった。

 

調子が悪い時は無理せずにぼんやり休めるようになった。

 

読書しようと思っても、なかなか頭に入ってこなかったけど、今は2日に1冊くらいのペースで、図書館の本を読むことが出来ている。

 

表の横のラインが読めなかったのが、今は楽しくイラストロジックを解くことが出来る。

 

ご飯が食べられなかったし、味も塩味と甘味しか感じられなかったけど、今は食べたいものを思いつくようになって、自分で作ることが出来る。(レトルトで済ませることもあるけど)

 

躁状態で毎朝せっせと掃除して、テンションが高い状態だったけど、今は軽い掃除を落ち着いた気持ちですることが出来る。

 

前はアニメも集中して見られなくて、2話3話ごとずつしか見られなかったけど、今は一挙放送を苦もなく見られるようになった。

 

薬で太ったけど、毎日ちょっとずつ腹筋をやったら、お腹がへこんで来て、前履けたズボンが入るようになった。

 

 

まだまだあるけど、毎日出来たことや楽しかったことを探す癖をつける内に、たとえもやもやがあってもそこまで飲み込まれないようになりました。

早めにお薬飲んで調整とか出来るようになったし。

 

まだ仕事が出来るまでにはなってないと思うけど、来年の誕生日までには仕事が出来るようになっていると良いな。その前に退職手続きという壁が待ち受けているが、まぁ色々言い訳して乗り越えよう。

 

会社のことは嫌いなので、早めに縁が切れると良いなと思います。休職延ばしてるのはボーナス貰うためだけですから。

 

 

転職活動、がんばるぞー!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村