楓の色づく頃に

双極性障害。休職中。フレイロマンティックアセクシャル。ノンバイナリー。乙女向け、男性向け両刀オタク。

今の状態メモ。

休職生活に少し慣れてきました、かえでです。

 

f:id:haruka_4477:20171106161450j:plain

 

金土と関東から大阪まで舞台を見に、一人で旅行に行ってきました。

体調崩れるんじゃないかとドキドキしてましたが、戻ってきても、多少の疲れは残っているものの、生活リズムも崩れず、何とか持ちこたえています。躁転も鬱転もせず。

 

 

今日は現状のまとめを自分用に書いておこうかなと思います。

 

今は夜に眠剤と双極用のジプレキサ5mg、昼間の不安用のレキソタン2mg✕5錠飲んでます。デパケン減りました。

ジプレキサは最初1.25mgから少しずつ増やしてもらいました。

 

休職前はレキソタンをフルで飲んでいましたが、今は調子の良い時は朝夕のみ1錠ずつだったり、朝昼夕1錠くらいで済んでいます。

 

ジプレキサの副作用の太るというのも、私の場合はストレスで減った分が戻ってキープ中です。一時期過食傾向がありましたが、今は少し落ち着きました。

胸の張りがありましたが、少しずつ減ってます。

微熱は女性特有の周期的なものかな。

 

夜は遅くて0時、早くて10時半には寝て、起きるのは早くて5時半、遅くて8時くらい。

 

ジプレキサ増量した時は昼間ずっと寝てましたが、最近は昼間起きていられるようになりました。

 

で、日中に日差しを浴びるのが良いと聞いたので、お買い物や用事を作っては外にお散歩してます。

 

 

あとはラジオ聴きつつメール投稿したり、アニメ見たり、本を読んだり、ネットで動画見たり、生放送でチャットしたり、ゲームしたり。イラストロジックも一冊買ってみました。好きなんですよねイラロジ。

 

イラロジもそうだけど、懸賞応募してみたり。中学生くらいから好きだったんだけど、最近は心の余裕がなくて出来てなかったんですよね。楽しい。

 

とことん休んでる感じがします。好きなことを沢山してる。

 

でもまだ時間を持て余すときがあるので、そういう時はお掃除したり、物捨てしたりしたり。こないだ本を売りに出したら結構な額になって、そのお金でお洋服を一着買いました(*´ェ`*)

 

友達と遊ぶ時は半日以上にならないようにして貰っています。優しい友達しかいない。すごい。少ないけど、すごい支えられてる。

 

あとピアミーティングも、今は2か所行ってて、もう1か所行ってみたいところがある。

 

カウンセリングは今はちょっとお休み中です。

 

まだ体力は、一時よりは良いけど、元には戻りませんね。

1万歩くらい毎日歩ければ良いけど、今は大体5000歩くらい。

 

仕事してた時は毎日1万歩越え(仕事中)だったので、少しずつ増やしていこうかな。復職したくないし、復職したらまた病気再発しそうなので辞めたいんですけどね。

 

クソ上司が変わってたら考えるけど、全体的にダメだからなぁ(´・ω:;.:... 

 

今年いっぱいで退職かな。残ってた有給もったいないけど。

早く辞めて、スッキリしたいです。それだけが気がかりだし、それを考えるともやもや不安感が湧いてくるから、なるべく考えないようにしてます。

 

 

現状以上。結構趣味が多いし、人に会いに行くのも今は大丈夫だから、のんびりしつつ、時々忙しい感じですね。

自炊も苦じゃないし、辛い時用にインスタントなものを買いだめを少しだけしてるので、その時によって変えてる感じ。

 

最初は時間を持て余してたけど、今は割と毎日楽しく過ごせています。

 

さて、懸賞ハガキを出しにまたお散歩行ってきます。外暗いけどw