楓の色づく頃に

双極性障害。休職中。フレイロマンティックアセクシャル。ノンバイナリー。乙女向け、男性向け両刀オタク。

休職許可出ました。

産業医面談やってきて、二ヶ月ほどお休み頂けるとのこと。

ほっと一息かえでです。

 

f:id:haruka_4477:20171023162251j:plain

 

いやー、長かった。2年くらいか?今の上司になって、色んな我慢があって、それでも何とかやってこれてたんだけど、去年の春先くらいからちょっとずつ自分がおかしくなっていたことには気付いていたんですよ。

 

毎朝、通勤中に強い希死念慮があって、ビュンビュン車が走る道路をぼーっと見つめてたりとか(;´Д`)

 

上司だけじゃなくて、変な後輩が入ってきて、色目使われたりとか、全く仕事する気のないおばちゃんが入ってきたりとか、色々。

 

でも、それでも大丈夫だったけど、今回遂にぶっ壊れて、縁が切れそうで良かった。

 

 

復職は、きっと一回くらいはするかもしれないけど、すぐ辞めようと思っています。

 

実は、多分前にこのブログで書いた、大好きな他部署の社員さんが来年に退職されるのです。

 

私、それだけが気がかりで、且つ働くモチベーションで、何とかやってた、ここ何年か。

 

彼を見送りたいなって思ってたのね。

 

だから、今のタイミングってすごく良いタイミング。

 

 

障害者手帳は2月かな?取れるので、まぁ、手帳取れなくても失業保険は300日取れる可能性があると確認してきたので、それも含めてまずはゆっくり休みたいと思います。

 

時間がなくて出来なかったお絵かきも出来るかな。集中力足りるかな。

 

当分あそこに行かなくても良いんだと思うだけで、症状良くなりそうw

 

昼間はなるべく頑張りすぎないように活動して、生活リズムが崩れないようにするのが目標だな。すぐ昼夜逆転するからな。

 

ゆっくりのんびり、自分との時間、楽しみたいと思います。