楓の色づく頃に

双極性障害。休職中。フレイロマンティックアセクシャル。ノンバイナリー。乙女向け、男性向け両刀オタク。

双極性障害Ⅱ疑い。

受診してきました。やはり双極性障害Ⅱ疑いとのこと。

 

先月末から症状が一気に出てきて、しんどいです。今日は早期覚醒さん。

でも6時間寝てるから、まだマシかな。ちょっと前みたいに2時間毎に起きる生活よりは。

スパッと眠気が無かったので今日は起きました。いつもは二度寝しちゃうんだけど。

 

デパケンという気持ちの上がり下がりを抑える薬が処方されました。初日は効いた気がしたんですけど、躁と鬱の混合状態だっただけみたいで、身体は重いけど、気持ちは軽い、みたいな。

 

むしろその後、デパケンの切れる昼間は躁が出て、その後一気にうつが来て、帰る頃にはぐったり(ヽ´ω`)疲れます。

 

朝夕処方なので、ちょっと早めにデパケン飲んで乗り切るかぁ。一日3回にしてもらおう。今のところ吐き気も眠気もないし。

ありがたいことに先生とお休みが合わなくて、またすぐ受診なのです。先生も良い先生に当たったようで、ちゃんとお話しながら、こっちの希望も聴きつつ処方してくれるので嬉しい。

 

仕事するのしんどいなぁ。でもボーナス欲しいからなぁ。7月の散財は躁症状だったんだなぁ。

 

とりあえず休職いけるか!?

今は会社にクローズなので、こそこそ引き継ぎ資料作りは捗ってます。

あと自立支援医療制度も、通るように書いてあげるよとのこと。ありがたやありがたや。

 

 

昼間の息苦しさは来週、ちょうど検診なので、先生に聞いてみよ。

他の病気って可能性もあるしね。

 

ふぅ。文章書くとメンタル落ち着く。

 

病気でもピアミーティング行ったり、お友達と会ったりして、引きこもりすぎないように気をつけていきたいと思います。

今月は超久々の友達に会うからすげー嬉しい。