楓の色づく頃に

双極性障害。休職中。フレイロマンティックアセクシャル。ノンバイナリー。乙女向け、男性向け両刀オタク。

今更きみはペットにハマる俺。

原作ね、原作。

まさに「おまおれ(お前は俺か)」状態!

好きな人にはいいとこ見せようとして、疲れるばっかり。
わがままでマイペースな子だと素で付き合っていられる。そういう人とは付き合わないけどな!まさにペットのように愛でるだけだし、それで十分。

好きな人と住んでも、我慢ばっかで続かない。相手は満足したり、落ち着くとか言われたり。こっちは疲れるだけですが。
だったらもう1人でいいかと。

あと完璧主義だし、仕事が半分趣味だから、それゆえ厳しくなりがちで、ちょっと(いやかなり?)敬遠される。それでも一匹狼でいられるくらいのメンタルの強さがあるからタチが悪い。

でも実は男性的な趣味を持ってたり。自立心が強いから相手が怯むなんてのは日常茶飯事。


どれもこれもスミレちゃんに共感できるんだけど、それってつまり、どれだけ自分が非モテなのか、なぜ非モテなのかを突きつけられるんです。
そしてそうやって自分が解明されるのが楽しくて仕方がないという、やはりメンタルの強さな。


ペット必要かも(´・ω・`)若い男じゃないやつね。リア獣の方な。

この漫画のおかげで、不便なところに住む決心が固まりそうだわ。都心はペット可物件高いのよ。
まだ3巻までしか読んでないので、少しずつ読みたいと思います。

ちなみに今キンドルで3巻まで無料です、多分。期間終わってなければ。


最後にメモ書き的に今読んでる漫画を。

聖☆おにいさん これは2巻出たくらいから読んでる。
荒川アンダーザブリッジ こないだ初めて1巻読んだ。聖おにの中村光さんの、多分有名な方。
バクマン。 デスノはダメだったけど、これは楽しい。現実的なのにジャンプっぽい展開がいい。非現実的なのがたまらん!
少女革命ウテナ 1回読んだはずだが全く記憶にない。アニメと映画は覚えてるが。でもアニメの後半は多分見てない。見たい。
きのう何食べた? これはまだ買ってないけど、また読み返したい。愛がなくても喰っていけますというよしながふみさんのエッセイ読んだせいだ。俺の中のグルメマンガ2大巨頭。もう一つはワカコ。

他にもあるかも。銀の匙3月のライオン君に届け、くらいかな?
スラムダンクとか、ジョジョとか、名作にも手を出したいなぁ。ぼのぼのアニメ化するから、原作読んでみたいし。読み損ねてるのいっぱいあるんだぜ。
苺ましまろとか、ARIAとか、英國戀物語エマとか。

時間と金が足りない!!年末年始はいろいろ楽しむぞー!映画も借りたいやつばっか溜まってくぞー!とりあえず今はテレクラキャノンボール見たい!

うん。いいわ、非モテで。見たいものが多いもん。もし万が一自分とツボが合う人がいたら考えよう。人生何が起こるかわかんないからね!