楓の色づく頃に

双極性障害。休職中。フレイロマンティックアセクシャル。ノンバイナリー。乙女向け、男性向け両刀オタク。

愚痴らないと、静かだけどイライラもする。

なんだろう、この現象。

 

環境が今とても良くなって、愚痴が減りました。

 

SNSもいろいろ辞めました。

 

mixiは元から放置なんだけど、ツイッターもお笑い情報収集用のだけ残してログアウト。PCからはアプリ削除。フェイスブックはもうそろそろデータが消去されているだろう。インスタは投稿はせず、猫画像のみチェック。

 

で、家で3年ダイアリーを書くのみ。

 

 

うーむ。

 

すごく平和ね。あんまり日々、何かを考えるという作業をしなくなった。

 

でも、何かがイライラもやもやして、どうしたものだか。

 

発する言葉と本音のズレを感じます。

時々これはあって、そのズレにすごい不快感を感じます。

その不快感からイライラになったりする。

 

人ともっと話したほうがいいのかなって不安になる。

 

仕事は人と話す仕事なんですけど、別に自分自身の話をするというよりは、相手の様子を見たり、相手の話を聞くのが主なのですよね。

 

発信したいのかなぁ。

よくわかんないや。

 

多分、ガラクタ捨てを集中的に行って、ある程度捨てきって、次のスタートの前なんだよね。

 

ぼーんやりしてます。

毎日が夢の中みたい。

 

まぁ、寒くなってきたからね。冬はいつもそう。頭が全然回らなくなって、ひたすら寝て、だらだらするの。

 

本能に忠実なんです。暖かくなるまでは、こんな感じでのんびり過ごしていくでしょう。

 

きっと収穫の秋が終わってしまったんだと思う。

 

 

おかげさまで、幼なじみとのイベントが年末にいくつも控えているので、それを楽しみに、マイペースに年末の忙しさを捌いていきたいと思います。

 

そうだよな、寒いからね。冬眠の時期に入ったってことだね。

 

のんびり、ゆるゆる。ほかほかしながら、無理せずに乗り切ろう。