楓の色づく頃に

2017年8月より精神科受診開始。双極性障害。早期覚醒しちゃう睡眠障害。乙女向け、男性向け両刀オタク。セクシャリティ迷子。コメント欄付けてみました。承認制です。別名「麻崎(アサキ)ユメ」。

ビジネスホテルが好き。

あのそっけない感じが好き。

 

狭くて、ものがなくて、落ち着きます。

 

来月、久々にビジネスホテルに泊まるだけの旅行に行きます。近場。

ついでに買い物したり、映画も見れればみたりしますが。

 

ビジネスホテルに泊まって、ビールとか日本酒をちびちび飲みながら、テレビ見たり、ネットしたり、Kindle読んだり、新聞読むのがすごくすごく好き。

 

なんであんなに落ち着くんだろうね。

 

普通の旅行でも、あえてビジネスホテル選ぶこともあるくらい。

 

鎌倉は年3~5回行くので、何件かリピートしてるビジホもあります。

 

田舎のビジホの、自販機がカップ麺やらパンやらやけにバラエティ豊かなのも、とても良いよね。ビールにチューハイ、ノンアルコールビールもあったりして。

 

でも基本はコンビニで何てことないおつまみ買って、一人でダラダラ食べるのが好き。

 

オッサンなのかもしれないw

 

 

お金貯めてシティホテル行くほうがいいんじゃない?と思うんだけどさ。

あんまり好きじゃないみたい。人と泊まるならいいけどね。椿山荘なんかはお散歩できるし、ティーサロンも良いし、夏は蛍見られるし、それはそれで楽しいけどさ。

 

あの簡素な感じこそが贅沢と感じるんですよ。高揚感を感じる。豪華できらびやかなものって、何となくつまらないというか、あまり心躍らない。

他の人の浮かれた空気に心が醒めるのかもしれない。

 

お、近くに銭湯あるらしい。そこでお風呂入って、お風呂あがりにお部屋でお酒を飲もう。楽しみだ。

 

シンプルなもの、飾らないもの、そういうものに心惹かれるみらいです。