楓の色づく頃に

双極性障害。休職中。フレイロマンティックアセクシャル。ノンバイナリー。乙女向け、男性向け両刀オタク。

買うことでシンプルに。

テレビ台を買いました。買ったら、逆にテレビ視聴減ったんですけどねw

でもお笑いとか、マツコさんの番組とか、映画とかをまとめて見ることがあるので、一応まだテレビは手放さずにいます。ゲームでも始めれば良いんだろうけどね。

 

今までは木製の小さい花瓶置きみたいなものに置いて、細々したコード類もブック型小物入れに入れて、バラバラに床に置いていたんだけど、床掃除が不便でした。あとコードもごちゃごちゃになってた。

 

背面からコードを出せる、カラーボックス型の小さいテレビ台にしたので、背面にコードを隠すことが出来て、逆にスッキリしました。すごく嬉しい。ホテルのような部屋という目標なので、すこし近づいた気がします。

 

 

ガラクタ捨てをしまくったのに、物はどんどん買ってる気がします。

 

無印のプラケースの上に置く為の板も購入しました。

あと生ゴミ用のシンク下に入れるミニゴミ箱。それまではふた付きのゴミ箱でした。

あ、そこまで買ってないかwあと無印のフェイスタオル。それくらいかな。

 

高校生の時が汚部屋ピークだったんですが、その時は物が多いのは収納がないからだ!とばかりに収納用品や壁につける棚とかを買いまくってたことを思い出しました。

そして物を増やして、全然片付かない部屋にうんざりしてました。

 

物を減らしてから収納用品を買うからこそ、生かされるんだと思います。

 

「まずは捨てろ。話はそれからだ」

 

10代で出会った2chの掃除板での名言です。

片付ける前に収納買いたくなっちゃうんだけどねwまずは収納のない状態で過ごしてみて、考えて、調べまくって、そして吟味して購入するのが良いんだな。

 

今までは突然人が来たらお招き出来ない状態だったけど、今は急にエアコン壊れた!明日電気屋さん来ます!ってなっても大丈夫♪

疲れて家に帰って、げんなりしないって何て素晴らしいんだろうと思います。

 

あー、でもまだ捨てられるなー。少しずつ捨てよう。