楓の色づく頃に

双極性障害。休職中。フレイロマンティックアセクシャル。ノンバイナリー。乙女向け、男性向け両刀オタク。

そろそろ恋愛というなるものをしてみんとて云々。

私の恋愛の始め方って「さてそろそろ探しますか」って感じで心に決めて、自然と引き寄せる、って感じなんですよ。

予感がね、くるのよ。「お、そろそろ近づいてきたぞ?」と分かる。で準備をしていると自然とやってくる。

 

こないだその予感が降臨しました。

1週間くらい前だろうか。

 

見えたビジョンは身体の小さい、細い、女の子らしいけれど気の強そうな、芯の強い子。きちんと自分を持っていて、あまり周りに流されない。20代前半くらいのイメージだけど、若く見える同い年かもしれない。

 

元カノの時に見たビジョンは、「とにかく5月!」っていうのと「学ランを着た不安げな顔をした男の子」だったんだよねw聞いたら、生まれる前までは男の子だったぽい子だったし、何となくイメージは変わらないのですが。付き合い始めたのが5月。がっつり引き寄せようと思ったのが1月。行動を起こし始めたのが4月。

 

元カノと別れた時、次の段階に進んだなと思ったんです。

彼女を引き寄せた時の自分と、別れた頃の自分が全く違っていた。私の波長が変わってしまったがために、生きる世界が変わっただけと感じた。出会った時は釣り合っていた波長が、おそらく付き合って一年でズレ始めた。

そうして別れて、始まった新しい世界の第一歩の出会いが、遂に来ますよ。それが明日かもしれないし、1年後かもしれないけど。

 

今、職場の人にどうやら好意を持たれているようで。でも、すごく可愛い人(男性)なんだけど、恋愛としては気持ち悪さ(=違和感、居心地の悪さ)をかなり感じます。下心が気持ち悪いとかじゃない。伝わってくる思いはピュアなので。残念ながら全く恋愛感情は持てません。

 

それは元カノタイプだからな気がするんです。依存体質で見栄っ張り。今までは好かれたら舞い上がって、そのまま付き合ってたんですけどねー。まぁ同じ職場って時点で却下ですw

思えば高校、大学で出会って付き合ったり、両想いになった人って、みーんな似たようなタイプなんですよ。仲良くなった友達もそうかもしれん。

 

でも、最近、そういう人たちとの縁が本格的に薄れてきた。ここからの10年くらいで環境ががらっと変わる予感。

そんな変化の前には何故か鎌倉に行くんです。行きたくて行くんじゃなくて「呼ばれてる!」って感じます。今月行く予定なのです。

 

ただ、私の恋愛感情ってあんまり強くなくて、セクシャリティを言語化するなら「パンロマンティックアセクシャル」…いや、デミセクシャルか。性別が男女中性問わず好きになり、恋愛感情はあるが、人間に対して性的欲求を感じない人(できることはできる。けど積極的にしたいと思ったことがない)

そこと上手い具合にバランスの取れる相手だと良いなぁ。

一対一の関係にも疑問があるようなないような問題もまだ自分の中では解決していないしな。考えまくって答えが出ないから休止中なんだけど。

 

何かを引き寄せるには、具体的に色々と条件を書き出す、というのが私のやり方です。恋人なら100個条件を書き出します。その条件は頭で考えたものじゃなくて、心からのものでなくてはいけない。

今はまだぼんやりとしていて言語化出来ないので、少しずつ考えていきたいと思います。全然焦ってないしね。

 

今までの恋愛はどちらかがどちらかに、もしくは互いに寄りかかるようなイメージだった。

でもこれから出会うであろう人を思い浮かべると、二人の距離は離れていて、でも対等なところに立っているんだ。それぞれやりたいことがきちんとあって、好みもはっきりしている。別々に行動して、たまに一緒になって。何もかも一緒にしたいと言われない自由と、私がどんな歩みが遅かろうが早かろうが、それをただただ見守って、認めてくれる安心感。縛り合うんじゃなくて、尊重し、尊敬し合える関係。そんな人と出会えれば良い。出会います。引き寄せます。必ず。

 

時間がかかっても、あなたを、見つけてみせます。