楓の色づく頃に

2017年8月より精神科受診開始。双極性障害。早期覚醒しちゃう睡眠障害。乙女向け、男性向け両刀オタク。セクシャリティ迷子。コメント欄付けてみました。承認制です。別名「麻崎(アサキ)ユメ」。

誰しもの隣にそれはいる。

(今回、くらーい感じになってしまいそうなので注意。希死念慮とか、出てくるから注意。ね。注意。) 精神疾患は、ひたひたと死がそこにいるような、そんな疾患だと、ふと思った。 気付けば、そこにいるような、そんな存在感。 仕事で人の死を扱う者であった…

恋愛下手の話。

遂に来週、ガッツリ過去を振り返って、根底から自分を変えるタイプのカウンセリングに行くんですけど、何を話そうか色々考えています。 で、今思いついたのは、恋愛の話。 年も取ってきて、経験もして、その上でこないだ占いでズバズバ恋愛関係を指摘されて…

今やってることや現状まとめ。

どうも、早期覚醒かえでです。 日に日に睡眠時間が減っていっているような気がしているんだが・・・。 双極性障害の診断を受けて生活が色々変わりました。 気持ちのブレが減って、もとに戻ったこともありますが。 お酒を飲まなくなった 初診の時、まだ双極と…

ごまかしや嘘をしてしまうのは、小さい時の経験から。

通院続いてます。そして良い具合に薬が効いて、多少の上げ下げはあるけど、今のところは以前に比べて生きやすくなりました。 てか、普通の人って、テンション上がった後にがくんっと落ちたりしなかったんですね…。20くらいの時にそれがよくあって、人間は…

双極性障害Ⅱ疑い。

受診してきました。やはり双極性障害Ⅱ疑いとのこと。 先月末から症状が一気に出てきて、しんどいです。今日は早期覚醒さん。 でも6時間寝てるから、まだマシかな。ちょっと前みたいに2時間毎に起きる生活よりは。 スパッと眠気が無かったので今日は起きま…

通院し始めました。

まだ三回くらいかな。 休みの日の夜に過呼吸が始まり、その翌日から仕事中に軽い過呼吸(息苦しさ)と喉のつかえ、首を掴まれているような苦しさが3日続き、即メンタルクリニックに飛び込みました。 職場のお局2人が共依存して、職場をぐちゃぐちゃかき回し…

久々に占い。

下手くそな占いまがいを見てしまって、ムカついて久々に占いしてました。自分を。 最近占いしたい欲が無かったのですが、これは上の人にしてやられたぜ。 それだけずっと自分と向き合っていなかったってことか。仕事も趣味も忙しかったから。 結果は今は人間…

いつでも仕事を辞められる状態にしておきたい。

最後の更新が11月と聞いて、そういえばここ3ヶ月、馬車馬のように働いて(でももちろん趣味も犠牲にせず)いたのだなぁとしみじみと致しました。 現場が新人ばかりになってしまって、でも仕事自体も忙しいけれど効率化を図っているおかげか実にスムーズに…

楽しいことを人生の中心に据えよう。

夏の自分は、仕事で色々悩んでいたみたいなんだけど、最近は吹っ切れて、むしろ調子良い感じですwどうも、生きてました。 たまたま見てたネット生放送で、過去10年の自分の価値観とぴったりなことを仰っている方がいて、興奮して久々にキーボードを叩いてい…

キャリアを考える。

転職しようかなぁと色々見ていた時にふと思い出した、自分が仕事でやりたい第二のこと。 第一は人の人生を見る。 第二は人が変わる瞬間を見る。 それが私が一貫して学生バイト時代から求めてきたこと。 「人が変わる」の定義は、例えば接客業の時は、自分の…

何のために仕事をしたいんだろうか。

ゲームプレイから、お絵描きの勉強をし始めて、更にアクセサリーづくりも着々と続いていたら、まただいぶ放置していましたw そんな中、ふと仕事、キャリアで躓いて、苦しくなって、ちょっと今日壁にぶつかったみたいでメモメモ。 上司が変わって、素人にな…

設楽聖司ルート1週目終了。

途中でチェス勉強したり、ピアニストの動画見たり、辻井伸行くんのCD買ったりしながらどっぷりセイちゃんの世界に浸かりながらのエンドでした。 あとセイちゃんが着けていたペンダントがゴルフマーカーだと気付いた時の衝撃ね。まぁ、ただのシンプルなプレー…

まだまだどっぷりGS3。

ときメモGS3ブームが終わらない。どうしよう。 すっかり設楽先輩にハマっておる。でも嵐さんの時は嵐さんだったし、どんなルートにいてもニーナにはちょっかい出すし。 もう、みんな俺の嫁。とりあえずメイン6人は嫁! 隠しルートは隠し、なだけあって、好…

モヤモヤの乗り越え方。

20代までの自分のメンタルの整え方って、劣等感が強かったので、とにかく自分の考えを肯定的に捉えるってやり方をしてきました。 他人に合わせすぎて、自分が何をやりたいのか、どうしたいのかさっぱり分からないってことが主な悩みだった気がします。 で…

気づけばどっぷり。

ブログを放置してましたね。 全てはこの作品のせいだと思う。 ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (通常版) 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント 発売日: 2012/03/15 メディア: Video Game この商品を含むブログ (2件) を見…

意外とみんな分かっていた話。

上司がいなかったんで、就業後にダラダラ同僚と話してました。 みんな不満は大体おんなじ。 それが共有できてよかったなぁと思います。 みんな分かってるのかな?自分だけなのかな?と思っていたんですけど、思うところはみんな一緒なんだなって嬉しい驚き。…

家事がめんどくさい。

でも部屋が片付いていると、いろいろ楽ね。 めんどくさくて、やらなきゃって思っていることを放置してしまう。 その理由はいろいろあるけど「何から手を付ければ分からない」ってことは結構大きいと思うんです。 そんな時は私は、行動出来るところまで分解し…

いつもの自律神経のやつ。

気温が下がると、自律神経がおかしくなります。 すると色んなことに過剰反応しやすくなる。 ストレスをすごい感じる。 胃が痛いし、目眩もある。微熱もある。 今回はメンタル落ちが超強く出てて困る。 そんな時は寝てしまおう。 安定剤飲んだり、漢方飲んだ…

お金は大事だねー。

余裕なかったの、お金なかったせいかも。 今もなんとなく不安なの、お金ないからかも。 お金貯めよ。 てかこれ、ツイッターに書けば良かったなw でも20代のお金は残らない。資産になるのは30代からって、言うから…どうかな…猫飼ったら、そのまますっか…

自分のスタイルを持つ。

ちきりんさんが大好きです。 知らない人は検索してね。社会派有名ブロガーさんです。ちきりんさんがまだ会社員だった頃、どこから繋がったのかなぁ。やっぱりなんかの社会派ブロガーさん経由でたどり着いたんでしょう。 ちきりんさんにはこう…ポリシーってい…

現状やばいんじゃね?って思った時。

自分は会社に必要とされてないんだろうな、と思うって悲しくなる今日このごろです。 認めてくれるのは、病院経験のある看護師さんと、施設経験のある派遣さんだけよ(T_T)つまり業界のプロだけ。 医療福祉さっぱりわかりませーんな上司ばっかなので、仕事ぶり…

非効率的なことを捨てていくという価値観。

上司が、私の先輩で全然仕事できない人を正社員にするって言い出して、何言ってんだこいつって思いました。 私も今非正規なんですけど、私の存在は最初からないことになってるんすかねと。まず私に話を振ってくるんじゃないのって。国家資格も持ってるわけだ…

今年一年を振り返ってみる

いや、そこまで細かくやりませんけどね。 そもそもこのブログは彼女との別れ際に、どうにも行き場のない怒りをぶつけるために開設したのでした。 ネットストーキングされて、ブログやSNSを閉じてしまったからね。 その後、多分自分が病んでたせいか、病んで…

今更きみはペットにハマる俺。

原作ね、原作。きみはペット(1) (Kissコミックス)作者: 小川彌生出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/09/28メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るまさに「おまおれ(お前は俺か)」状態!好きな人にはいいとこ見せようとして、疲れるばっかり…

現代の若者は懐古厨である。

斜め読みですけど、この本を読んでいます。 日本初! たった1冊で誰とでもうまく付き合える世代論の教科書―「団塊世代」から「さとり世代」まで一気にわかる 作者: 阪本節郎,原田曜平 出版社/メーカー: 東洋経済新報社 発売日: 2015/10/02 メディア: 単行本 …

愚痴らないと、静かだけどイライラもする。

なんだろう、この現象。 環境が今とても良くなって、愚痴が減りました。 SNSもいろいろ辞めました。 mixiは元から放置なんだけど、ツイッターもお笑い情報収集用のだけ残してログアウト。PCからはアプリ削除。フェイスブックはもうそろそろデータが消去され…

ビジネスホテルが好き。

あのそっけない感じが好き。 狭くて、ものがなくて、落ち着きます。 来月、久々にビジネスホテルに泊まるだけの旅行に行きます。近場。 ついでに買い物したり、映画も見れればみたりしますが。 ビジネスホテルに泊まって、ビールとか日本酒をちびちび飲みな…

ショック療法。

仕事でミスって、大泣きしました。 別に人が死んだとかじゃなくて良かったけど、被害妄想とか、人間不信とか、いっぱいいっぱい出ました。そして熱も出ました。 そうしたら、視界が拓けたような気分になって、今まで仕事でなぁなぁでやってきたところ、手を…

私も仕分けられました。

博多華丸大吉の大吉さんが若手のネタのダメ出しをするライブに行ってきました。 今、自分が仕事に対してぶつかってる壁を壊されたような気分。 どんな仕事でも、他の人と差をつけるには、普通の人が「まぁいいか」と妥協してしまうところで、踏ん張ってこだ…

世代論たのしい。

最近のブーム。いや、もう何度目かのブームなんですけど。世代論を勉強したいわ。 以前どっかで書いたと思う、職場の40過ぎのオッサンが自爆してました。もうだめだな。社会的に。 40過ぎは私の中ではオッサンではないですが、絵に描いたようなバブル世…