楓の色づく頃に

セクシャリティ迷子。福祉職。ときメモGS3プレイ中。オタク度上がり中。糖質制限MEC食実践中。

久々に占い。

下手くそな占いまがいを見てしまって、ムカついて久々に占いしてました。自分を。 最近占いしたい欲が無かったのですが、これは上の人にしてやられたぜ。 それだけずっと自分と向き合っていなかったってことか。仕事も趣味も忙しかったから。 結果は今は人間…

いつでも仕事を辞められる状態にしておきたい。

最後の更新が11月と聞いて、そういえばここ3ヶ月、馬車馬のように働いて(でももちろん趣味も犠牲にせず)いたのだなぁとしみじみと致しました。 現場が新人ばかりになってしまって、でも仕事自体も忙しいけれど効率化を図っているおかげか実にスムーズに…

楽しいことを人生の中心に据えよう。

夏の自分は、仕事で色々悩んでいたみたいなんだけど、最近は吹っ切れて、むしろ調子良い感じですwどうも、生きてました。 たまたま見てたネット生放送で、過去10年の自分の価値観とぴったりなことを仰っている方がいて、興奮して久々にキーボードを叩いてい…

キャリアを考える。

転職しようかなぁと色々見ていた時にふと思い出した、自分が仕事でやりたい第二のこと。 第一は人の人生を見る。 第二は人が変わる瞬間を見る。 それが私が一貫して学生バイト時代から求めてきたこと。 「人が変わる」の定義は、例えば接客業の時は、自分の…

何のために仕事をしたいんだろうか。

ゲームプレイから、お絵描きの勉強をし始めて、更にアクセサリーづくりも着々と続いていたら、まただいぶ放置していましたw そんな中、ふと仕事、キャリアで躓いて、苦しくなって、ちょっと今日壁にぶつかったみたいでメモメモ。 上司が変わって、素人にな…

設楽聖司ルート1週目終了。

途中でチェス勉強したり、ピアニストの動画見たり、辻井伸行くんのCD買ったりしながらどっぷりセイちゃんの世界に浸かりながらのエンドでした。 あとセイちゃんが着けていたペンダントがゴルフマーカーだと気付いた時の衝撃ね。まぁ、ただのシンプルなプレー…

まだまだどっぷりGS3。

ときメモGS3ブームが終わらない。どうしよう。 すっかり設楽先輩にハマっておる。でも嵐さんの時は嵐さんだったし、どんなルートにいてもニーナにはちょっかい出すし。 もう、みんな俺の嫁。とりあえずメイン6人は嫁! 隠しルートは隠し、なだけあって、好…

モヤモヤの乗り越え方。

20代までの自分のメンタルの整え方って、劣等感が強かったので、とにかく自分の考えを肯定的に捉えるってやり方をしてきました。 他人に合わせすぎて、自分が何をやりたいのか、どうしたいのかさっぱり分からないってことが主な悩みだった気がします。 で…

気づけばどっぷり。

ブログを放置してましたね。 全てはこの作品のせいだと思う。 ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (通常版) 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント 発売日: 2012/03/15 メディア: Video Game この商品を含むブログ (2件) を見…

意外とみんな分かっていた話。

上司がいなかったんで、就業後にダラダラ同僚と話してました。 みんな不満は大体おんなじ。 それが共有できてよかったなぁと思います。 みんな分かってるのかな?自分だけなのかな?と思っていたんですけど、思うところはみんな一緒なんだなって嬉しい驚き。…

家事がめんどくさい。

でも部屋が片付いていると、いろいろ楽ね。 めんどくさくて、やらなきゃって思っていることを放置してしまう。 その理由はいろいろあるけど「何から手を付ければ分からない」ってことは結構大きいと思うんです。 そんな時は私は、行動出来るところまで分解し…

いつもの自律神経のやつ。

気温が下がると、自律神経がおかしくなります。 すると色んなことに過剰反応しやすくなる。 ストレスをすごい感じる。 胃が痛いし、目眩もある。微熱もある。 今回はメンタル落ちが超強く出てて困る。 そんな時は寝てしまおう。 安定剤飲んだり、漢方飲んだ…

お金は大事だねー。

余裕なかったの、お金なかったせいかも。 今もなんとなく不安なの、お金ないからかも。 お金貯めよ。 てかこれ、ツイッターに書けば良かったなw でも20代のお金は残らない。資産になるのは30代からって、言うから…どうかな…猫飼ったら、そのまますっか…

自分のスタイルを持つ。

ちきりんさんが大好きです。 知らない人は検索してね。社会派有名ブロガーさんです。ちきりんさんがまだ会社員だった頃、どこから繋がったのかなぁ。やっぱりなんかの社会派ブロガーさん経由でたどり着いたんでしょう。 ちきりんさんにはこう…ポリシーってい…

現状やばいんじゃね?って思った時。

自分は会社に必要とされてないんだろうな、と思うって悲しくなる今日このごろです。 認めてくれるのは、病院経験のある看護師さんと、施設経験のある派遣さんだけよ(T_T)つまり業界のプロだけ。 医療福祉さっぱりわかりませーんな上司ばっかなので、仕事ぶり…

非効率的なことを捨てていくという価値観。

上司が、私の先輩で全然仕事できない人を正社員にするって言い出して、何言ってんだこいつって思いました。 私も今非正規なんですけど、私の存在は最初からないことになってるんすかねと。まず私に話を振ってくるんじゃないのって。国家資格も持ってるわけだ…

今年一年を振り返ってみる

いや、そこまで細かくやりませんけどね。 そもそもこのブログは彼女との別れ際に、どうにも行き場のない怒りをぶつけるために開設したのでした。 ネットストーキングされて、ブログやSNSを閉じてしまったからね。 その後、多分自分が病んでたせいか、病んで…

今更きみはペットにハマる俺。

原作ね、原作。きみはペット(1) (Kissコミックス)作者: 小川彌生出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/09/28メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るまさに「おまおれ(お前は俺か)」状態!好きな人にはいいとこ見せようとして、疲れるばっかり…

現代の若者は懐古厨である。

斜め読みですけど、この本を読んでいます。 日本初! たった1冊で誰とでもうまく付き合える世代論の教科書―「団塊世代」から「さとり世代」まで一気にわかる 作者: 阪本節郎,原田曜平 出版社/メーカー: 東洋経済新報社 発売日: 2015/10/02 メディア: 単行本 …

愚痴らないと、静かだけどイライラもする。

なんだろう、この現象。 環境が今とても良くなって、愚痴が減りました。 SNSもいろいろ辞めました。 mixiは元から放置なんだけど、ツイッターもお笑い情報収集用のだけ残してログアウト。PCからはアプリ削除。フェイスブックはもうそろそろデータが消去され…

ビジネスホテルが好き。

あのそっけない感じが好き。 狭くて、ものがなくて、落ち着きます。 来月、久々にビジネスホテルに泊まるだけの旅行に行きます。近場。 ついでに買い物したり、映画も見れればみたりしますが。 ビジネスホテルに泊まって、ビールとか日本酒をちびちび飲みな…

ショック療法。

仕事でミスって、大泣きしました。 別に人が死んだとかじゃなくて良かったけど、被害妄想とか、人間不信とか、いっぱいいっぱい出ました。そして熱も出ました。 そうしたら、視界が拓けたような気分になって、今まで仕事でなぁなぁでやってきたところ、手を…

私も仕分けられました。

博多華丸大吉の大吉さんが若手のネタのダメ出しをするライブに行ってきました。 今、自分が仕事に対してぶつかってる壁を壊されたような気分。 どんな仕事でも、他の人と差をつけるには、普通の人が「まぁいいか」と妥協してしまうところで、踏ん張ってこだ…

世代論たのしい。

最近のブーム。いや、もう何度目かのブームなんですけど。世代論を勉強したいわ。 以前どっかで書いたと思う、職場の40過ぎのオッサンが自爆してました。もうだめだな。社会的に。 40過ぎは私の中ではオッサンではないですが、絵に描いたようなバブル世…

買うことでシンプルに。

テレビ台を買いました。買ったら、逆にテレビ視聴減ったんですけどねw でもお笑いとか、マツコさんの番組とか、映画とかをまとめて見ることがあるので、一応まだテレビは手放さずにいます。ゲームでも始めれば良いんだろうけどね。 今までは木製の小さい花…

ガラクタ捨てを振り返る。

すごい勢いで捨ててます。30リットルゴミ袋15袋くらいか?先月末から。 ちょっと使いづらいけど我慢して使ってたものとか、代替できるものとか。 小学生の時から使ってた裁縫箱も捨てて、針と針山だけにしたり。 本は結局何冊捨てたんだろう?100冊く…

捨てたい病発症中。

色々気持ち悪い人に追い掛け回されて、捨てたい病発症してしまいました。 実家にいる時はかなり捨てており、全て備え付け収納の中に入れ、よく雑誌で見るミニマリストのような部屋になってました。いらいらすると捨てたくなるのん。 今はワンルームなので、…

人を依存させる人。

それが自分、な気がしました。 人をコントロールしたい。そうすれば自分の価値が高まる気がするからだよね。 でも結果、自分の希望通り、他人が自分に依存してくると窮屈で仕方がなくなってしまう。 苦しい。縛られたくない。 でも私もきっと寂しいから、そ…

やっぱり結婚はやめておこう。でも…。

前回の続き。 てか前回、つれづれ書いてみた感想。 上手くまとまらないなー。っていうことは、まだ結婚、パートナーに関しては道半ばってことだと思います。本音が全然含まれてない。表面をなぞるような薄っぺらい文章になってしまった。 自分の問題を直視で…

結婚への嫌悪感が薄れてきた話。でもやっぱ嫌かも。

anond.hatelabo.jp いやぁ、自分の考えとかぶりまくりでした。 ・相手の血縁者と家族になるという制度が嫌。 ・誰かと一緒に住みたくない ・子供が欲しくない セックス出来なくなるはもう喜んでw 男性はあんまりセックスは好きじゃないんだよねというと「俺…

近況報告と抱負

どもども( ゚ω゚)ノ 早起きを本格的に習慣化したり、体調崩したり、新しいチャレンジとかしていたらもうあっという間に10月でした。 そうだ。職場の男性からのアプローチ(熱い目線)にちょっと疲れ気味だったんですよw やっぱり誰かに依存的に好かれるのは…

最近流行りの物語といふもの、我もしてみむとてするなり。

小説をね、書きたい書きたいと言っていたんですけど、もうまずどこから始めたら良いのかよくわからないという壁にぶちあたりました。 学生時代に超短編の小説を書いたり、二次腐小説は書いていたことはあるんですけどね。プロットと言うものを知らない頃。 …

反面教師と模範教師。

前回言ってた、私がすんなり自分のちっぽけなプライドを捨て、自分がドクズだと気付くことの出来た背景に居る二人の話をします。 反面教師の反対語がよく分からないんだけど、模範的な先生が、私が6月くらいからずっと周りに宣伝してます、芸人永野さん。 …

マウンティング阻止習慣週間。

マウンティング、とは。 マウンティング(マウンティング)とは - コトバンクkotobank.jp 猿などが馬乗りになって、自分の優位性を誇示する行為です。 最近、自分の周りに対するマウンティング思考が顕著で、自分で自分が気持ち悪い。更にそう思っているせいで…

自分の読書遍歴。

これ読んでます。面白い。 作家の本棚 (アスペクト文庫) 作者: ヒヨコ舎 出版社/メーカー: アスペクト 発売日: 2012/05/31 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 31回 この商品を含むブログ (9件) を見る 色んな作家さんが、好きな本や、どうやって読んでいる…

男女差って面白い。

セクシャルマイノリティ(GID)の交流会に行ってきました。 当事者の話を聞きたかっただけなんだけど、すごく励まされて帰ってきました(*´∀`*)MTFさん、好きだなぁ。話してて楽しい。楽。サッパリしてるし。皆が皆そうじゃないけど。趣味とか好きなことがあ…

自分を好きじゃない人から好かれること。

インプットいっぱいしたら、アウトプットしたくて仕方がないな。 いっぱい溢れて止まらないなぁ。 ふと思い出したことを書きます。 私はあんまり人からの好意を信じられない質でした。 今は分かんないな。好いてくれてるんだな、有り難いなとは思うくらいか…

誰か甘茶をぶっかけて下さい。

ちょっと人生に迷走してるのか、はしゃいでるのか、夏は体調が割合良くて活動しまくってるせいなのか、躁状態です。 聖☆おにいさんのブッダみたいに甘茶ぶっかけて欲しい( ・`ω・´)「頭冷やせよ」と。 アドレナリンが出てるんだよなー。 元々は、夏場は元気。…

最近の生活パターン。

仲良しのお客さんが亡くなる前後は体調悪くなって、色々滞りがちになってすみません。どうも、僕です。 今年は気温差が激しいせいか、亡くなる方が多いですねぇ。介護やってもう4年くらいなので、慣れちゃいけないんだけど、慣れてしまっています。それをき…

今度こそ今度こそ。

Twitterで無限ループしてたからこっちきた。書きつつ、自分の気持ちを見つめます。 恋愛したくないけど、来そうで怖い感じです、今。 でもなー、今はイヤだなー。でも、もう目前な感じがするからなー。困ったなー。でもなー…といつまでも結論が出ないのw 大…

聴覚過敏。

忘れてた忘れてた。電子耳せんのことを書こうと思ってたの。 どうやら聴覚過敏もちらしいよ、自分。 そういえばそれこそ生後数ヶ月の時から、母親に普通に声をかけられるとビクッと驚いて泣く子どもでした。今でもたまにそうです。大声じゃなくてもびっくり…

自分の能力の凸凹具合が少し見えてきた。

自閉症スペクトラムと最近は言うんですね。アスペルガー。 自分がそうかも?と思い始めて、1年位? 最近、どうして急にそう思うようになったのか分かりました。劣等感を克服したからです。 人が怒ってると自分に何の責任もないのに、自分のせいだと思い込ん…

どうころんでもアスペルガー。

色々な過去を掘り起こしたり、現在抱える問題などを見ていくと、どうしても自分がアスペルガーの気があるんだなぁというところに結びつきます。 で、診断してもらおうかと調べたらまず予約日に休み取れないwしかもすげー金かかるw それって本末転倒…?と思…

他人を変えようとする自分と向き合う。

ふむ。ここが自分の今の課題なような気がしてきた。 きっともう、変わっているんだと思う。根本の方は。でも、今までの習慣というか、癖というか、思考回路がまだ変わっていないんだと思う。そこは思考と行動を使って、矯正していく必要がある。気がする。 …

他人の感情を請け負わないようになった話。

最近、ずっと仲の良かった友達との波が合わなくなって、その代わり相手をすごく客観的に冷静に見られるようになってきた。 以前は共感をしていたんだけれど、どうにも理解し難くなってきた。 どうやら相手は勝手に周りに期待して、その期待通りじゃないと勝…

職場が面倒になってきたけど逃げたところで自分は変わらない。

言いたいことはタイトルで、以上!って感じ。 鎌倉日帰り旅行から帰ってきて、ビール飲みつつこんばんは。 日常から離れると、ちょっと視野が広がって、自分が見えますね。 職場の人の個人的感情に振り回されるのがめんどくてめんどくて。 私はお前らのカウ…

そろそろ恋愛というなるものをしてみんとて云々。

私の恋愛の始め方って「さてそろそろ探しますか」って感じで心に決めて、自然と引き寄せる、って感じなんですよ。 予感がね、くるのよ。「お、そろそろ近づいてきたぞ?」と分かる。で準備をしていると自然とやってくる。 こないだその予感が降臨しました。 …

私がネット節食を即座に始められた原因とは

やっべ、ブログ始めて4ヶ月経つのに、7記事しかうpしてないことが判明w でもちゃぶ台からデスクになって、タイピングが早くなったから、少しは更新出来ると良いな。どうかな。でも文章書くのは好きなので、これも趣味に加えれば良いと思うよ、自分。 さ…

ネット節食、成功してます。

月イチブログになってます。暑いです。 ツイッターでネット節食をしますと宣言しました。5月13日のことです。 最近流行りのネット断食の記事を読んで「やってみよう!」と思ったのがきっかけです。 ネット依存の引きこもりが直ったという『ネット断食』の…

変わらない自分。

前記事にスターくれた方、ありがとうございました。これっていいね!的なやつですよね。はてなはあんまり使い慣れてないから良くわからないけれど。 嬉しいです、ありがとう。 彼女と別れて、一人になって、新しい出会いや、以前に出会った人との再会の中で…